浮気とつまみ食い

周囲の男性に浮気は「つまみ食い」だと称する人が多い。

 

特定の彼女を持っていても、恋愛感情を持たず他の女性と遊び、セックスをするのだ。

彼らの言い分は、「米ばかり食べてると飽きるから、たまにはパンとか麺とか食いたいやん?」だ。

 

知らん。

 

私の考えとしては、浮気(というよりも他の女性とのセックス)は性病貰ってこないのと本人にバレないのであればいいんじゃないかというものだ。

これは第三者視点での私の考えであり、実際自分が浮気されていたらそれはそれで嫌なものかもしれない。実際に浮気バレを経験したことがないからわからないが。

 

ただ、一つ言いたいことは浮気の正当化をしている彼らの発言に問題を感じるのだ。

単純につまみ食いと言うのは簡単だが、その同じ発言を今の彼女に言えますか?

浮気をする行為は、本当に正しいものなのでしょうか?

そう問いたくなる。

 

そもそも不倫で慰謝料云々と世間を騒がすニュースが飛び交っている時点で、一般的に浮気は許されるものではないのに。

その行為を正当化されてしまえば、彼女側は何も言えない。自分に対する愛は変わっていないという前提で話が進められてしまっているから、そこについて咎める事を難しくしている。

 

遊びたい年ごろなのも構わない。

バレなきゃセックスしても構わない。

周りのカップルの彼氏サイドの話をきいていて、彼らにはこう言い直してほしいと思う。

 

「確かに浮気は悪いことだし、申し訳なく思う。でも今だけ遊びたいんだ」と。

自分の罪を認めず、つまみ食いしたくなるのは当たり前だという論調で話されれば、こちらも歯切れの悪い回答しかできない。

こう罪を認めてくれれば、多少なりとも同意できる、そんな気がする。